

狛犬、夕子、道思、そして坂道

101121_113821.jpg

京都山科の大石神社にある狛犬さん。りりしくて思わず写真を撮った。

101204_090026.jpg

そして道思による絵はこのとうりである。

101122_132048.jpg

嵐山での道思と夕子・・・・

110109_141926.jpg


この坂は京都じゃあ~りませんよ。
道後の山の手ホテルから椿湯にぬける昔からある坂である・・・
行きはよいよい帰りは怖い♪道思がんばれ~~!

春よ来い!

100709_182510.jpg

やっと暖かくなってきそうです。本当ににひさびさのブログです。道思も私も もちろんモンさんも元気であります。働く人一年生もそろそろ終わって二年目に入ります。卒業してからが大変というのは 先輩がたからきいていましたが、とってもわかるきがする今日この頃です。
学校を卒業して、とにかく作業所に行き始めた時点で大きな目標がなくなったようです。本当はこれからなんですよね。これからのおもしろい将来のことじっくり考えようと思います・・・



101204_085816.jpg


「モンさんとゴマちゃん」今年の年賀状の元になった絵です。うまい具合にごまちゃん人形に乗ったモンさん・・
写真にも納まってくれました。
さて、今年も おじゃるまるの歌のように「急いだってしょうがないんだ。自分のペースで風のままに~生まれて生きて死んでく~遠回り♪」で、いきます。

今年の思いで・・・になりました。

100914_192313.jpg

100914_192235.jpg

こうなったら、今年の思いでとしてのせてみることにしました。
開館20周年の海遊館に久しぶりにいったのは・・・9月 ペンギンとコツメかわうそです。
かわうそブラザーズというお菓子もあるよ。

100914_192437.jpg
100912_110635.jpg

どてかぼちゃカーニバルでオーレ君と一緒に写真を撮りました。
↓の写真を見ての絵です。
オーレ君暑そうやった・・・
ひこにゃんをはじめこの夏は着ぐるみさんたち御苦労さんでした。
着ぐるみ協会とか作ってゆるきゃら独自の企画とかあったら面白いかな?

この夏のgood job

100802_193417.jpg
この夏のgood job!
モンさんの手の特徴をなんとか絵にしました。上手く行ったので気をよくして・・・

100802_193235.jpg

100914_192204.jpg


こんなのもこんなのも作ってみました。

でも今は11月・・・今日はお茶会に行ってきました。正客(?)らしい席に座ってしまい一番にお煎茶を頂き

お菓子を「おいしい」と言って食べ、もう一度お茶を頂いて帰りました。

年賀状も気になるころになりました。

大事な訪問者を無くさないためにもブログの更新頑張りますよ~。

夏日のモンさん・・・来月で二歳。

100802_193550.jpg

夏日のモンさんです。↓の写真を見て描きました。

100618_091326.jpg
100802_193725.jpg

これもモンさん↓の写真よりなんか・・・不思議なパワーがあるような?

100726_161453.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © とうし君の今日の出来事 All Rights Reserved.

